その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
韓国旅行3
2010年06月27日 (日) | 編集 |
あっと言う間に3日目です。予定の7時出発を7時40分にしてまずは朝食を取りにレストランへ

韓国式朝定食です。前菜はここも同じような物だけど、のりのふりかけ?がとても美味しかったです。あと、ご飯とワカメスープが付きました。
3日目前菜
旅行中初めての魚              韓国の茶碗蒸し・・・卵が固まってきたら食べます。
魚   茶碗蒸し

観光も午前中で最後です。予定では江華島(クァンファド)に行って江華支石墓を見る予定でしたが、添乗員さんの「2時間かけて行くけど石しかなく、見学は10分で終わるけどどうしますか?」と聞かれました。

何も知らない私は、どっちでもいいけど~と思っていたら「宗廟(チョンミョ)はどうか?」と言う意見が出たのでそっちに変更。そして、時間もあるので北村韓屋村を見学する事に。この分は一人千円追加です

宗廟は、前日行った昌徳宮のすぐ近くで、歴代の王と王妃の位牌を祀った霊廟です。面白い事に27人の王がいたのに祀ってあるのは19人です。早く亡くなった王や功績を残してない王は祀られてないというからシビアです。
宗廟1
遠くに見える部屋?が19に分かれています。青服は草取りしている人

途中景色がいい庭がありました
宗廟庭
毎年5月の第1日曜日には、朝鮮王朝時代から続く王室の祭礼儀式「宗廟大祭」が行われます。その模様がビデオで見れます。最初韓国語と英語の文字でありますが、次に日本語でも流してくれます。
説明
位牌
こんな感じで・・・10分くらいかな?

庭を歩いていたら梅みたいなのが落ちていました。上を見るとあんずが鈴なりに実っていました。
あんず

ちょうど演奏と踊りがあっていたのでちと見学
演奏   踊りと演奏
宗廟を出たらいよいよ最後の観光です。貴族階級の高級官吏や王族しか居住を許されなかったという北村へ

ソウルの高層ビルばかり見ていたので、ほっとする風景です。
韓屋村1
韓屋村2
韓屋村3
遠くにソウルタワーが見えます。
韓屋村とソウルタワー
坂が急だし、車は下に置かなければ行けないので、住むには大変じゃないかな~

ヨン様が遅刻しそうになり走った道
ヨン様が走った道
冬ソナで使われた中央高等学校
冬ソナの学校
ここも来て良かったです。同じツアーの人が行きたいと言わなければ行けなかったし、こんな所があるのも知りませんでした。

この後空港に行って帰途に着きましたが、とても充実したツアーでした。ガイドさんの説明もしっかりしていて、無知な私が観光地に着いた時には「○○な所なんだ~」と見て回るのにすごく為になりました。

慌ただしい2泊3日の旅行でしたが、参考になりましたか?

無勉強を反省しつつ、又行きたいと思いました

アンニョンヒ ガセヨ(さようなら)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック