その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
日本人も親切でした
2010年06月29日 (火) | 編集 |
なぜ地下鉄に乗る時、あんなに必死だったのか?


それは書かなかったけど、東京での失敗があるからです。


4月に東京に行った時、ホテル付きのパックで行きました。最終で行っても、娘はもっと遅い遅番みたいだし、翌朝は朝早く東京駅で支店の人に会うからホテルに泊まる事にしました。

駅から5分では迷うので、駅前のホテルに


羽田からは、いつも一方方向しかないモノレールに乗ります。この時もそうしようかと思ったけど、羽田からホテルまでのリムジンバスが出ているのでそれで行く事に

これだと乗換えなしですからね~

リムジンバスの切符売り場でもたもたしていると、女性の方が行き先を聞き教えてくれました。


で、空港の人に乗り場を聞き乗り場へ

ちょうどバスが来ていたので乗り込み、途中東京タワーも見え「たまにはバスで行くのもいいもんだわ」と満足しながら支店の人にしました。

「もう少しでホテルに着きます。明日会えるのが楽しみです」と

渋谷のホテルに停車したので「あれ?別の所にも寄るんだ」と思いながら乗っていると、又渋谷の別のホテルに止まりました。駅と隣接してたのかな?よく覚えてないけど

お客がみんな降り、「これは○○まで行くんですよね?」と運転手さんに聞くと「ここが終点です」という返事

「え~!!そんな~」と慌ててバスを降り

渋谷の駅の人・・・いや、座っていたからホテルの人かも。その人に「○○まで行きたいのですが、乗り換えなしで行くには何線で行けばいいのですか?」と聞きました。

その方は、わざわざ携帯で調べてくれ「○○線の○番ホームに○時のがあります」と教えてくれました。

乗換えなしを選んだら、その線の乗り場の遠い事

時間も迫っていたので数人の人に聞き、走ってどうにか間に合いました。

リムジンバス乗り場は合っていたけど、そこは私が行きたい場所だけに行くと思い込んでたんですね~

どおりで出発が数分早いとは思ったけど・・・

楽しかった事だけ書いていたけど、初日からこんな事があったんです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック