その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ラフマニノフ観賞♪
2010年07月03日 (土) | 編集 |
今月の「ねむの会」は、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」観賞でした

名盤と言われている、アシュケナージとリヒテル、ラフマニノフ自身の演奏のCDを聴きました。

この曲は、私の大好きな曲ベスト3の中に入っています

35分間、どこを聴いても(どの楽章も)綺麗な旋律でうっとりします。普通のピアノ協奏曲は、有名な所だけとか、ある楽章とかが多いけど・・・

「鬱の時この曲を聴いたらよけい落ち込みますか?」と面白い質問もありましたが、確かに明るい曲ではないけど、こればかりは鬱の人に聞かなければわからないでしょう 私には暗い感じはしないけど・・・

この後句会がありましたが、未だ季語が良くわかりません。滝だけでも季語(夏の)だと初めて知りました。


・・・さて、皆の衆の前で弾く日程が決まりました。9月4日です。

先延ばしにしていたけど、早く終わった方がいいので観念?しました。

今日も1日、昼過ぎまでは「ねむの会」、午後から美容院で練習は20分しか出来ませんでした

今後も土日は予定が目白押しです。

先日ブログに書いたように、タイムリミットで間に合わないまま明日です。と、ならないようにしなくちゃ

コメント
この記事へのコメント
楽しみましょう!
 とうとう実現することになりましたね!
いつも 名演奏を お聴きの皆さんの前で ちょっと勇気入りますが
私も ちょっと お手伝いということで---今回は特にデュオの楽しさをご披露できれば...
暑いさ中の猛練習?になりそうですが よろしくネ
2010/07/04(日) 15:19:39 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
ヨロシクね!
迷演奏?でも、生のよさを伝えられたらいいかなと思ってますe-454

デュオはあまり聴く機会がないから楽しんでもらえたらいいけどね。ソロもヨロシクねe-348
2010/07/04(日) 22:06:37 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック