その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
旅行のおまけ
2010年07月05日 (月) | 編集 |
韓国旅行で、地下道を地下鉄のホームと間違えたかわいい?失敗は書きましたが、今日は出国からの事を

福岡空港でチェックインを済ませて搭乗ゲートに向かいました。

正面に誰か座っているのは見えたけど、「あっちよ!」と指差し○番ゲートの方に行こうとしたら行き止まり

「はて?」と見ると税関の人が笑いをこらえています?

そうです!税関を通らないとゲートには行けなかったんです この人達はここを通らずどこに行くつもりなんだろう?と思って見てたのかな・・

機内では、すぐ出入国カードをもらいます。職業欄で「う~ん、主婦って何だっけ?」旅行目的は「サイトシーイングだったと思うけど?」パートとか面倒なので、大体日本でも主婦と書きます。

聞けばいいやと、客室乗務員の人に聞くと書いてくれました。

職業は「none」で旅行目的は「travel」

主婦→仕事してない→無職(none)はいいとして、旅行目的に旅行(travel)はなだろう!!と思ったけど、せっかっく書いてもらったのでそのままに

ちなみに観光は「Sightseeing」ですので、これから旅行に行かれる方は参考に

無事ホテルに着いてからもひと騒動

鍵を開け、中に入ってちょっとしたら電気が消えました。

「きゃ~!故障よ~!」「フロントに電話して~」「真っ暗で電話がどこにあるのかわからない~」と騒いでいたら、何の事はないカードキーを室内に持って来てただけでした

その後、お風呂に入って髪を洗っていたら又電気が消えました。

テレビ、電気、クーラーが一緒になったリモコンを友達がいじっていたからで、どのスイッチを押したかわからず「電気付けて~」と叫んでから付くまでしばしの時間が 

後は順調?にいき、明日帰るという夜

「7時40分出発だから6時15分に目覚ましセットするね」と言う友達にまかせて就寝

トイレに行きたくなり目を覚ますと何と7時

友達を起こすと「間違って6時15→7時15にセットしてたわ~」だって・・・7時15に目が覚めてたらアウトでした。

慌てて準備して、どうにか40分にロビーに行きました。


始終ドタバタしていた私に、同じツアーの人が「海外は初めてでしょう?」と聞かれました

「いいえ、韓国は初めてだけど海外は6度目です」と言うと、「えっ!」と言う顔

でも、この前旅行に行ったのは5年前です。

誰だって覚えちゃいないですよね~


どうでしょう?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック