その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「イ・サン」
2010年07月14日 (水) | 編集 |
「アイリス」観てますよ~やっと出会えたスンヒとヒョンジュンどうなるんでしょうね?

初めて知った、イ・ビョンホンさん。人気があるのがわかりました。顔が美形というわけじゃないけど(ファンに叱られるかも)カッコイイし優しそうです。

韓流ドラマに遅れを取っていますが、今からでも観ていこうと思います。日本みたいに、初回は新聞に新と書いてあったらいいんだけど・・・書いてあるのに気付かないのかも

旅行から帰ってちょっとして、新聞のテレビ欄を見ていたらNHKハイビジョンに「イ・サン」と書いてありました。

「確かツアーの人が歴史物だと言ってたよね」と観たら、まだ5.6話だったので観ることにしました。

同じNHKでもBSでは随分先を放送しているみたいです。

ハイビジョンは、ノーカットで金曜の夜10時から2話連続です。

今、5~8話を観ました

「イ・サン」とは、第22代王「世祖」のことで、私が行った健陵の中に眠っていらっしゃいます。

水源華城を造ったのも世祖です。

これから韓国に行こうと思っている人で、まだ「イ・サン」を観てない人は今からでも観たらいいと思いますよ。先は長いし

歴史的背景を知ってると、世界遺産のお墓を見て回る時、感じ方が違うでしょう。

私なんて、どこを見ても「ふ~ん、誰その人?」って感じでしたから

最初の方は観損ねたけど、ちょうど私が旅行に行ってる時に始まったみたいです。

タイムリーに始まったのは、「な~んも知らずに行って 少しは勉強しなさい!」

と言う神様の計らいなのかも・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック