その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
鹿目(かなめ)の滝
2010年07月19日 (月) | 編集 |
人吉の鹿目(かなめ)町にある「鹿目の滝」に行きました。例により?自分で行った事がないので、場所の説明は出来ません<(_ _)> 何度も行った事あるけど、今だにどこをどう行ったものやら

でも、この滝は人吉に行くなら絶対見に行って欲しい所です。もっと交通の便がよかったらいいけど、公共の交通機関では無理かも・・・人吉駅から車で20分くらいでしょうか?
鹿の目の滝
5分ほど林道を下りて橋から見た雄滝
橋から見た鹿の目の滝
36mの落差はすごいです。前日の雨で川が増水して、近くまで行けませんでしたが、水が少ないとすぐ近くまで行けます。昔(小学生の頃かな?)この滝壺で泳いだ記憶があります。今でも泳げるのかは??
鹿の目の滝2
写真を撮っていたら、急に雨が降り出しました。橋の下で雨宿りして、小ぶりになって帰ろうとしたら霧が出て幻想的な景色に・・・
霧の中の滝
私は「鹿の目の滝」と言えば、この雄滝だけしか知らなかったけど、雄滝から左に100m行くと雌滝があるみたいです。平滝も・・・

今度行ったら全部見なきゃ

行き方を知りたい方は→人吉観光振興課 0966-22-2111(代表)に聞いて下さいませ<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック