その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
中村紘子ピアノリサイタル♪
2010年07月29日 (木) | 編集 |
デビュー50周年になる中村紘子さんのピアノリサイタルに行って来ました

中村紘子
写真が切れてるけど、最後に英雄ポロネーズも弾かれました。

感動しました


・・・・テクニックとパワーに

「この曲、こんなに速かった?」と驚くスピードで弾き飛ばしていらっしゃいました。fはピアノと格闘してるかのごとくだったし

素晴らしいテクニックを持っていらっしゃるのは良く存じているので、もう少し落ち着いて弾かれてもいいのでは?と思いました。

細部がほとんどはっきり聞こえませんでした。もっと歌わせて欲しいところも全力疾走っだったし

で、残念ながら内容には感動しませんでした


でも多くの人は感動されたみたいで、プログラムを弾き終えられると立ちあがって拍手をする人がたくさんいました。

中村紘子さんはよほど嬉しかったのか、何と6曲もアンコールで弾かれました 今までこんなにアンコールで弾かれた人は初めてです。
アンコール
私ならアンコールの中の1曲弾いても息切れしそうなのに、どこからあのエネルギーが出てくるのか不思議です。あれだけのプログラムを弾いた後にですよ~

とてもサービス精神が旺盛で、ファンを大切にされる方なのでしょう。4曲目のアンコールからは会場から驚きの声が上がっていました。

一生現役でいて欲しいですね


コメント
この記事へのコメント
名演奏とは?
多才で 誰もが知ってるピアニスト やはり今日も人気あるんですね。 パワーに圧倒されましたが いつも味わう感動の余韻はなかったですね。幻想即興曲のスピード いくら即興でも あれはショパンも天国で驚いてるのでは(笑)  いつぞやTVで とっても健康だそうで それがエネルギーの源かもですね 肉食系かしら??
見習わねば!  
2010/07/30(金) 21:30:08 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
ピアノ大好きAさん!あのパワーは本当にすごいですねe-451 なかなか若い人でもいないですよ・・・肉食ね~私はあそこまで元気でなくていいわ。病気しない程度で

即興曲もだけどワルツもすごかったね~良く指が動くもんだわ。そっちに感動i-229
2010/07/31(土) 08:49:02 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック