FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
天水の温泉
2008年05月09日 (金) | 編集 |
天水の温泉と言えば、「草枕温泉てんすい」が有名で、いつも上位に入ってますね。
天然かけ流しの単純アルカリ泉で、入浴料500円、ロッカー代10円です。

人気の理由は、露天風呂から有明海、島原半島が見える事です。夕日が沈む頃は絶景だそうなので、いつか見たいと思っています・・・が、ここはいつも人が多い!施設としては広いけど、それ以上の人の数

昨年、天水に行った時入ろうと思いましたが、ちょうど観光客と一緒になった事もあってか、靴を置く隙間もなく、脱衣所はごった返していたので出ました。確かに露天からの眺めはいいのですが、泉質は普通だし、浴槽は芋の子を洗っている状態なので・・う~んase

それで、夏目漱石ゆかりの地を散策していて見つけた「那古井館」の温泉に入りました。料理の噂は聞いていたけど「温泉はどうかな~」と思いましたが、よかったです。

ここで会ったおばあちゃんが「近くに住んでいるけど、てんすいは多くてゆっくりできないから、私はいつもここに入る」と言っていました。泉質は同じ単純アルカリ泉で、400円です。ロッカーはありませんが、貴重品は受付で預かってくれます。

今年で2度目ですが、朝天気が悪かったこともあり、ほとんど貸しきり状態でした。ただ惜しいのは、露天がない事です。てんすいの様に高台にもないので、いい景色は望めないかもしれませんが、あったら開放感があっていいんですけどね~ 寝る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック