fc2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
四季の里・旭志
2008年05月12日 (月) | 編集 |
四季の里・旭志に行きました。名前は知っていたし、看板も見た事はありますが初めてです。鞍岳に登ろうかとも思いましたが、寒かったし山の上は霧が深かったので、止めて四季の里周辺を歩きました。敷地内にはキャンプ場、ふれあい広場、しゃくなげ園などがあります。しゃくなげはちょっと時期を過ぎていたかな・・・

温泉は天然の弱アルカリ性の単純泉で、入浴料330円、ロッカー代10円、ドライヤー無料です。鍵を閉めてからタオルを取り忘れたので開けたけど、この金額は嬉しい!100円だと200円ですからね~

種類はジェットバス・ゲルマニウムの寝湯・サウナとたくさんあるし広いので人が多くても込み合う事はないと思います。

でも、水風呂の温度が16度はさすがに冷たかった。冷たいのを自慢にしてあるようですが、せめて20度にして欲しいな~。水風呂に暫く浸かっても平気な私が、ここはちょっと入っただけで足が痺れてきたので長くは無理でした。

標高500mの所にあるので露天からの眺めを期待しましたが、生垣が高く何も見えませんでした。露天でご一緒したおばあちゃまが「前来た時は景色が良く見えたから、娘を連れてきたのにな~んも見えん!」とおっしゃったから、以前は見えたのでしょう。

下から見られると苦情でも出たんでしょうか?せっかく高い所にあるのにもったいない。
泉質はさらっとしていますが、の~んびり入れるので気に入りました えへっ
住所 熊本県菊池市旭志麓2934-10
電話 0968-37-3939


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック