その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
花火クルージング
2010年08月31日 (火) | 編集 |
友達の娘さんが、申し込んでいた花火クルージングに行けなくなったらしく「息抜きに行かない?」とお誘いがありました。コンサートは近いし、体調も今一だったけど気分転換に行きました。

熊本新港まで行き、オーシャンアローに乗って、島原である花火をフェリーから見るんです。

6時から受け付けで7時半出港なのに、6時過ぎに着いたらもうたくさんの人が並んでいました。いい席を取るためだったみたい。300人のツアーだったけど、200番目くらいかな?

無理かもしれないけど一応2階席に行こうと、お弁当は友達に受け取ってもらい、メンバーの中では若い私と友達で席取りにダッシュ

まず、2階の船内に席を確保してデッキに出ました。テーブル席は空いてなかったけど、椅子があったのでそこも確保

結局デッキでお弁当を食べたけど、花火は8時半からで、まだ1時間以上あるので船内で食べればよかったです。テーブルがないからお弁当は食べにくいし、暗くて何が入っているのか見えませんでした

今、写真で見て・・・こんな物が入っていたのね~ ビールとソフトドリンクは飲み放題
お弁当11
でも、さすがに付いています。花火が上がったのは私たちが座っている方で、岸から遠いので小さくしか見えませんでした。のんびりテーブルに座っていては見えません。デッキの人は、皆私達の後ろで立って見ていました。

頭の上くらいに見えるのだろうと思っていたけど、事故の心配からでしょうか?「もっと近くまで行けばいいのにね」とみんな言っていました。

デジカメは、昔のカメラと違いスイッチを押してからすぐにシャッターが切れません。中々ベストショットが撮れなかった中から
花火3
花火2
花火1
今年は見れないと思っていた花火。見れてよかったです フェリーと聞いて酔い止めを飲んでいたのも良かったです。停泊している時、波のせいかすごく揺れました。

飲んでなかったらアウトだったでしょう。「降ろして~」と叫んでいたかも・・・

いい経験だったけど、こう離れてちゃ迫力ないし もういいかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック