その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
Dining 伍乃40
2010年09月12日 (日) | 編集 |
「Dining 伍乃40」で同窓会がありました 

伍乃40

ほとんど夜出ることもなく、お店を知らない私に?「どこか探しといて」と言われ、色々探して決めたお店です。以前ランチでアップしたと思うけど、今ランチはされていません。

お金を出せば色々あるでしょうが、4000円で飲み放題でという設定で、大人数ですとなかなかないんですよ。せめて2時間はないと困るし(110分の所も多い)料理の数が多い方がいいしで

先日下見?に行った時、お店の雰囲気と店員さんの感じも良く、料理も美味しかったのでここならと・・・
その時、女性の団体客がいたのも決め手ですね。女性客が多いとい言う事はお料理が美味しいに違いありませんから

ここは、いろんな人数設定でも対応できるたくさんの部屋があります。

席に付いてまず出て来たのは

くるみ豆腐・・・後で知ったけど、くるみと知っていたらもっと味わって食べれば良かったです。 
クルミ豆腐   
お刺身は数人分、器もおしゃれです
お刺身
ロースハムのグリーンサラダ           焼き肉は自分のペースで焼けるのがいいですね
ロースハムのグリーンサラダ   焼き肉
鱧の野菜巻き松茸あん・・・松茸がチラっとしか映っていませんが、初松茸です。いや今年最初で最後かもそれも一切れではなく数切れ入っていました。私が「松茸よ」と言ったら友達が「まさか~」と言っていたけどやはり松茸で、いい風味でした      
鱧の野菜巻き・松茸あん   
海鮮味噌パイ包み・・・ パイの中には私の好きな海鮮物がたっぷり。中を開けた写真を載せるべきでした
海鮮味噌パイ包み
カニ爪ムースのパン粉揚げと太刀魚の変わり揚げ・・・ぎんなんと栗の揚げ物も。カニは美味しかったし、彩りも綺麗で、どの料理にも手を抜いてありません。 
カニつめムースのパン粉揚げ 太刀魚の変わり揚げ  
お吸い物は三つ葉やシイタケが 
汁もの・三つ葉ウズラ シイタケ
煮穴子の焼きおにぎり・・・焼きおにぎりも、ただのおにぎりじゃないところがすごいですお腹もいっぱいになっていたけど、あまりに美味しかったので食べてしまい?ました
煮穴子の焼きおにぎり
デザートは白玉の小倉あんです。これは別腹なのでペロリと
白玉子小倉あん
ドリンクメニューを写せば良かったけど、普通飲み放題だとカクテルの種類も少なかったりしますが、たくさんありました。(私はそこし見ないけど) 他のお酒も種類がたくさんあったようです。

みんな「ここは良かった~」と言っていました。店員さんはみなさんイケメンで、女性には目の保養にもなるし?笑顔でとにかく感じがいいです。これは客商売なら大事なところ

2時間でしたが、結局3時間近くいました。混んでなかった事もあるでしょうが、お店の方のご厚意でしょう。有難うございました。
ここは少人数でも、コースでなくてもお薦めのお店です

住所 熊本市下通1-9-7 キュリオシティービル1F
電話 096-319-5477


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック