その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
どこまで昔の事を覚えていますか?
2010年09月13日 (月) | 編集 |
同窓会は1次会で帰り、昨日は1日ゴロゴロしていたので、めまいはグラッ→クラッくらいになりました。

同窓会で、私の隣は○高校の先生という男性でした。

「はじめまして!」と挨拶して「理系だったでしょう?」と聞くと

「文系で○組です」と

「クラスも多かったですからね~中学が違えば」

「で、中学は?」

「I中です」「えっ!同じですね~ま、小学校が違うと・・・」

「H小です」

まさかの小・中・高同じではありませんか!

小・中・高一緒だと、名前を聞いた事や顔を見た事があるはずだけど、全く知らない人?でした。

後でわかった事によると、家も近かったらしいです

私の前の席の人は、小・中・高同じで同じクラスにはなった事がないけど、こちらはお互い顔も名前も知っている女性でした。

初めて喋って仲良くなったけど、連絡先は聞き忘れました。

先日の私のコンサートの後、同級生と喋っていて「2年から文系と理系に分かれていた」と初情報が入りました。

3年では後半のクラスが理系だったので、私は「そんなはずないよ!私は7組だったから」と言うと

「2年では前半が理系だった」と言うではありませんか。

その話を一昨日すると、みんな 何を今さらと言う感じでした。忘れていたのは私だけ??

高校の記憶も曖昧なのに、中学の時の教室の位置関係や「小学1年の時どうだった」に話はさかのぼり

極めつけは、幼稚園の話

「マリア様のクラスがどうたら、天使がどうの」と。私はが点になりながら未知?の話を聞いていました。

私は中央幼稚園(たぶん)に行っていて、引っ越して近くの保育園に移ったのは覚えてるけど、クラスメートなんて誰一人覚えていません。

この人達の脳の仕分け人はどこまで記憶を残しているんでしょう?

でも、私が特別ではなく、たまたま記憶力のいい人達が参加していたんだと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック