その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
イメージを壊さないで欲しい
2010年09月14日 (火) | 編集 |
先日、東京の同級生からがありました。

同級生との時、私と同じクラスになった人が「大人しかった」と言っていたと言いました。大体99%の人がそう言うでしょう。何の不思議もありません。

それなのに「そりゃ猫かぶってたんだ!お転婆だよ」と言っといてやったと、カンラカンラと笑っています

何を根拠に言っているのか全くわかりません。どうも、小6の時全力疾走でぶつかって来たとか、その程度みたいです。

折しも、申し合わせたように、先日の熊本の会でも「お転婆だった」と言っていたヤカラがいました。

びっくり箱で驚かされた仕返しでしょうか?「歩き方ががさつだった」とも・・・

習い事をたくさんしていたので、家路を急いでいたのでしょう。

でも、よく考えて下さい!

朝課外は、睡眠を優先して無出席?でしたし、終了のチャイムが鳴り終わる頃には教室を後にしていました。

誰よりも学校での滞在時間は短かったはずです。お転婆する暇なんてありません!!

ったく!今頃になって嘘を吹聴してイメージを壊さないでいただきたいものです

おまけに、東京の同級生は、「私のせいで訛りがひどくなった」と言いがかりをつけます。

電話で喋るのはたま~にです。

言っときますが、熊本では標準語で喋ると浮くから、あえて方言を使っているんです。

東京には何度も行っていますが、今まで一度たりとも「地方からですか?」と聞かれた事などござません。

大体、東京に出て何年経つんでしょうね~

そちらでの生活が長いはずです。いつまで経っても訛りが取れないのは

「おみゃ~が根っからの田舎モンだからだろうが~

と、神様が仰っていました


コメント
この記事へのコメント
あららららら! 残念! コロンちゃんコト おてもチャン=ジャジャ姫 墓穴ほりましたねハハハハハハ(;_;)/~~~あんな赤字のお言葉お使いになっては… ご自分でお認めになったようなもので! なんと繕おうが 隠せないものですねがッハハハハ
マ 無理せず!そのままそのまま
ア そうそう この前!おても姫の!チロの…チロは可愛いからいいんだけど 「しかぶった」で チョー皆でもりあがったんで ハハハ 久し振りきいたんで… そりゃーわたしも ナマルようになりますよ ハハハってか(* ̄O ̄)ノ
2010/09/15(水) 13:01:31 | URL | リュウラン #-[ 編集]
やだわ~りゅうらんさん!早とちりなさって

赤字の後、神様がと書いてありますでしょう?姫をいじめるから、神様があなたのレベルに合わせて発せられたお言葉ですよ。

しかぶった・・・わたくしも記憶の奥から「これは受けるだろう」と思って、祖母が使っていた言葉を使ってみました。盛り上がってよかったですわv-410

あなたも近くにいて、わたくしと喋ったり会う機会が多いと、少しはお品が良くおなりになるかもしれませんのにね~残念ですv-390 

ようございますよ。わたくしのせいにして下さいまし・・・それで気が済むのなら

東京で方言で喋る勇気?に乾杯~e-348

2010/09/15(水) 23:19:12 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック