その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
熊本市動植物園
2010年09月20日 (月) | 編集 |
「熊本市動植物園」に行きました。
熊本市動植物園

駐車料金は無料ですが、料金を取ろうと言う案が上がっているようです。

今は市内の中学生までは無料で、市外の小・中学生は100円です。今でも遠くから交通費と入場料を払って来る人達にこれ以上の負担を強いるのはどうかと・・・

100円くらいなので、市内の子達も有料にすればどうでしょう?

左は蝦夷ひぐま。右はうまくま・・・オリで見えにくいのもあるけど、私には違いがわかりません
えぞひぐま   うまぐま
ボリビアリスザル・・・オリの中に入れる所もあるけど、ここは見るだけ
ボリビアリスザル
今まで気づかなかったけど、ひっそりと建ててありました。
慰霊碑
あかみみがめ・・・小さい時はみどりかめと呼ばれ、誰でも1度は飼った事あるんじゃ?
あかみみがめ

金しこう説明
離れているのでこれ以上アップに出来ませんでした。
きんしこう
ここで、花の休憩所の方へ
花の休憩所
建物の前・・・噴水が涼を誘います
休憩所前
入ってすぐは欄が飢えてあります。
ラン    デンファレ
さぼてんがたくさん。三尺バナナ・・・木は大きくならないようですが、このバナナは誰が食べるのかな?
さぼてん    サンジャクバナナ
温室の中に滝も作ってあります。
温室の滝
涼しい所から又外に出て動物達の所へ

左は竹を食べている象。右は暑くて鼻で体に水をかけている象
竹を食べる象    水をかける象

3頭が一緒に葉っぱを食べていました。目が優しそう~
きりん

しふぞう説明
こんな理由からだと知っていましたか?私は名前だけ知っていて、なんで象に似ていないのにゾウなんだろうと思っていました。
しふぞう
「おっ!なんだ?」と言っているみたい
くじゃく
くろくもざる・・・わかりにくいけど15日に生まれたばかりの子ざるがお腹にしがみついています。
くろくもざる
紹介したのは1部です。これからが行くのにはいい季節でしょう。動物もだけど、コスモスが満開になったら綺麗だと思いますよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック