FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
れんこん
2010年09月25日 (土) | 編集 |
南熊本の「れんこん」に行きました PM6時からですが、早く行くと駐車場に停められます。(10台くらい)

れんこん

すごく美味しいと聞いていましたが、昨年「熊本飲食店グランプリ」で優勝されたようです。(知らなかった)
席は1階と2階席とカウンターがありますが、人気店なので予約してから行った方がいいでしょう。

カップルならカウンター席がお薦め!テーブル席は掘りごたつ式ではないので、足が痛くなりました。ここがちと難点

席に付くと、御通しでサラダが出てきました。お茶ドレッシングだそうで、優しい味でした。揚げポテトの食感が良かったです。嬉しい事に、お替わり自由 女性には嬉しいですよね~当然お替わりしました

サラダ

くみ上げ重ね湯葉刺し・・・最初塩で食べて、後でわさび醤油で食べましたが、どちらでも美味しかったです。チラッと見えますが、かぼちゃの千切りがアイデアと色のアクセントでグー
くみ上げ重ね湯葉刺

明太子チーズクリームカリカリのバケット添え・・・明太子tクリームチーズ合いますよ~塩気を強くしてないので割とあっさりしてとても美味しかったです。
明太子クリームチーズカリカリのバケット添え

揚げ豚足・・・久しぶりにコラーゲン補給です。外はカリっと中はジューシーで、タレも美味しかったですね~
揚げ豚足


枝豆のペペロンチーノ・・・パルメザンチーズをかけて食べますが、いちいち鞘から出して食べなくてはいけないので、鞘ごと食べられる豆にしたらもっといいかも
枝豆のペペロンチーノ

初夏おすすめメニュー


初夏おすすめメニューから塩ピザ・・・薄くてパリッとしておつまみにピッタリ。お味はあっさり
モッェレラチーズ塩ピザ

白レバー串・・どんな色かと思ったら焼いたら普通のレバーでした。右のつくねは、柔らかくてとても美味しかったです。
白レバー串    つくね

海老しそ揚げ春巻・・・これはナイスアイデアでしょう。海老フライより簡単で、見栄えもいいから家で作ってみたい1品です。でも、この美味しいタレが家ではちょっと・・・
海老しそ揚げ春巻

盛岡冷麺メニュー
麺は盛岡から取り寄せているけど、タレはお店で作った方が美味しかったので作っていますとの事でした。温泉卵とキムチを混ぜて食べると、キムチのきつさはなく、まろやかな味になりました。独特の麺の歯ごたえが面白くて、とても美味しかったです。スープも全部飲みました。
盛岡冷麺

ドリンクメニューはちょっと少なかったかな。(カクテルの)後は、優勝されただけあって、料理は全て美味しかったし、店員さんもハキハキして笑顔ですごく感じが良かったです。

街中ではないので、我が家からは かえって便利が悪いけど、JRだと南熊本駅で下りてたらいいみたいです。

住所 熊本市南熊本3丁目4-4
電話 096-371-3914




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック