その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
葉加瀬太郎さんの曲
2010年10月08日 (金) | 編集 |
今年はチケット買っているので、後2回はクラシックコンサートに行きます 

来月は、葉加瀬太郎さんのコンサートに行きますが、クラシック以外は久しぶりです。行きたいと思いながら行った事はありません。(買い方わからなかったし)

今年は新聞に先行予約の記事が大きく載っていたので、翌日友達に振りこんでもらいました。

でも、まだチケットも送って来ないし座席がどこかもわかりません。 クラシックではありえないけど、ポピュラーはこんなものらしいですね。

聴きたいと言いながら、ほとんど曲を知りません。知っているのは「情熱大陸」と「エトピリカ」くらいです。

これはイマージュのCDに入っていて、楽譜も持っています。

聴きに行って、ほとんどの曲を知らないじゃいけないと思って、昨日CDを3枚借りました。

すぐ車に録音して、パソに取り込みました。Uチューブにもたくさんアップされているので、それも色々聴きました。

まだ全部聴いてないけど、聴いた中では「Wild Stallions」「Another Sky」「 Color Your Life」「冷静と情熱のあいだ」が特に好きですね

万讃歌 (ばんさんか)は、今日ある「イ・サン」にも出て来そうな韓国風なメロディーで素敵です。

Uチューブからの曲も取り入れてCDを作りました。

暫くは、葉加瀬太郎さんの曲がマイブームで車ではずっと流しているでしょう 

クラシックのヴァイオリンもいいけど、元々映画音楽とか好きなので、こういったイージーリスニングのポピュラーな曲はいいですね~

腕は一流だし

ところで、葉加瀬太郎さんの曲を検索していたら、Uチューブに「情熱大陸」をピアノでアップしている人がいました。私のコンサートで弾いたのは、イマージュの楽譜の中に入っていたものですが、途中が省略されています。

アップされているのは全部入っていて素敵に編曲してありました。ピアノは電子ピアノと書いてあるけど、とても上手で聴き入りました。

葉加瀬さんの曲を聴くつもりが、その人の他のピアノ曲を次々聴きました。電子ピアノだし音が良くないt言う人がいるかもしれないけど、私はこの人のピアノが好きです。l19770415さんと言う人です。

映像はピアノの写真だけなので、私もいつか写真でアップするかも 

でも、仕方がわからないし、調べるのもめんどい・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック