その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
熊本城クイズウォーク
2010年10月11日 (月) | 編集 |
「秋のくまもと お城まつり」の中の熊本城クイズウォークに参加しました。往復ハガキで申し込みますが、参加料は無料 15時からは抽選会もありました。

竹の丸広場で9:50分から開会式がありました。皆、一緒にスタートするのではなく、8つのチェックポイントを回ってクイズに答え、15時前に答えを書いて出せばいいんです。クイズウォークに参加している人はお城の入場料がいりません。私は城主パスポート持って行ってたけど


時間もあるので、最初10時半からある流鏑馬を見ようと二の丸広場に行きました。お城をバックに悠然と走るのはカッコよかったですよ。これをのんびり見てたので時間が過ぎてしまいました

流鏑馬2

この順番では回らなかったけど、AからHまでのチェックポイントを紹介します。

バックが宇土櫓・・・肥後六花がカサブランカだったら面白いけど
宇土櫓A
チェックポイントA
子ども会館・・・ここで娘のコンクールがあった事があります。
子供文化会館B
チェックポイントB
細川刑部邸前・・・ここは入園料がいります。
細川刑部邸C
チェックポイントC
天守閣は右側が入口です・・・念のため。今日は出口に武者姿の人はいませんでした。 
天守閣D
城内には忍者姿の人や鎧を着た人がたくさんいました。
チェックポイントD
不開門・・・お城にはたくさん門があるけど、初めて知りました
開かずの門E
チェックポイントE
須戸口門・・・ここからもお城に入れます。
須戸口門F
チェックポイントF
おてもやん像・・・かんざしは折られたままでした
おてもやんG
チェックポイントG
加藤清正像・・・なかなか真近で見る事はないんですよね~
加藤清正H
チェックポイントH

みなさんは全問わかりましたか?

抽選会では今度も何一つ当たらず、重い足取りで帰りました。いい賞品は10万円の旅行券もありました。

当たった人いいな~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック