FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
子供は親を選んで生まれてくる
2010年10月14日 (木) | 編集 |
読んだ本に「子供は親を選んで生まれて来る」と書いてありました。

以前ブログに書いた高濱君ですが、子供さんは障害を持っていらっしゃるようです。最初Uチューブで観た時は、授業の様子だけのを観たので知りませんでした。会った後に観たら、別のには奥さんと子供さんも出ていました。

妹が、葵ちゃんの為に彼が書いた教材を買いました。

私も見たけど、こんな風に勉強すると楽しみながら頭に入るだろうな~と言う内容でした。

この教材を使い、彼自身から勉強を教えてもらったら どれだけ頭の良い子になっていたかもしれないのに・・・

でも、子供さんは彼の家を選んで生まれて来たのです。

自分の子に教えられない分、よそ様の子供達に精一杯教えなさいという事かも

私には障害を持った子は生まれてきません。

なぜなら

「この人のところに生まれたら大変!ほったらかされて、育てられるはずがない」と

うちの子達は、二人とも昼寝もしたし、9時には寝ていました。外出先でも

息子がアトピーで少し大変だったくらいで、後は病弱?な私には頼れないと、ほったらかしても元気に育ちました

もし障害を持った子が生まれても「ごめんなさい!私のせいかしら」なんて思わなくていいんです。

あなたを選んで生まれてきたんです。・・・なんていうと宗教家みたいですね。

私もそう思うというだけです。

うちの子達は、こんなはずじゃなかったと思っているかもしれないけど

それと、子供が早く亡くなったりするのは この世ではもう経験すべき事がないという事らしいです。

親としてはたまったもんじゃないですけどね。すぐ亡くなるんだったら生まれてこなきゃと思うけど、命の大切さを教えるためだとか

信じる信じないは自由だけど、こう思うと気が楽なような気がします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック