その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
お化粧
2010年10月20日 (水) | 編集 |
お化粧にどれくらい時間をかけますか?

今日は、ちと寝坊したので5分でした。

でも寝坊しなくてもこんなもんです。

韓国旅行の時、起きてから40分弱でよく準備出来たと思われた方もいるでしょう。

化粧に時間がかからないから間に合ったんです

一応、洗顔は泡立てて頬骨に当たらないように丁寧に洗っています。丁寧なのはこれだけ

洗顔後は化粧水を顔に付け、BBクリームを塗って後はおしろいをはたくとベースは終わり

以前は下地クリームにファンデーションを塗っていたので、BBクリームを使い出してからますます短縮です

眉は剃ってないので、たまに眉をカットするくらいで自然のまま

色見にちょいとアイシャドウを付け、口紅を塗ってフィニッシュ 最近は頬紅も付けません

以前友達が「眉のバランスに時間がかかるのよね~」と話していたけど、眉を描いた事がないので大変さがわかりません

たま~にお街に出る時、マスカラやアイライナーを引くけど、それでも10分くらいでしょうか?

イッコーさんは、化粧に2時間かかると言っていたけど

あの人の場合は、性まで変えなければいけないから仕方ないかも 


(おじさん⇒おばさん)


コメント
この記事へのコメント
わたしも、普段は5分あれば十分v-392
クリームファンデーションを手でチョチョッと塗るだけでおしろいははたかないから、もっと短いかも・・・
あっ、でも、眉は殆どないので、書くのは大事なお仕事よー!(時間はかけないけど・・・)e-454
お化粧に2時間かける方法がワカリマセンv-356
2010/10/22(金) 22:29:32 | URL | やまばば #-[ 編集]
やまばばちゃんもそうですか? イッコーさんのメイクは、他の人にするのも キャンパスに色を塗りたくる感じだもんね~色見や重ね具合に時間がかかるのかな~e-440

5分で終わるメークでもめんどいと思ってる私です。お手入れは、美顔器持ってるけど1年以上使ってませ~んe-446
2010/10/23(土) 20:13:46 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック