その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
龍馬伝
2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日の龍馬伝に横井小楠が出ていました。 龍馬が「船中八策」の中に横井小楠の考えも入れたという場面で登場しました。

以前がちょっと嫌な感じでの登場だったので、熊本県人として嬉しかったです

さて、コンサートで弾いた「龍馬伝」ですが、又来月友達の家のホームコンサートで弾きます

後、シューマンの「東洋の絵」とソロでショパンの「ノクターン」も

あれ以来、ほとんど練習していませんがそろそろ練習を再開?しようと思っています。

「龍馬伝」の楽譜は、ぷりんと楽譜と言うネットのサイトから探しました。

買うのは楽譜ではなく、買う手続きをして「楽譜データ」をパソコンで見て家でプリントするんです。

私はピアノの楽譜しかみないけど、ヴァイオリンやチェロの楽譜も扱っているようです。

サンプルがちょっとしか見れないけど、自分に合ったレベルで選べるので大体大丈夫でしょう。

楽譜が見れる有効期間は2、3日だったかな?その間にいる分コピーしないと、データは消えてしまいます。

曲集で買うと2000円くらいしますが、ここだと1曲300円くらいからあります。

今回買った連弾の「龍馬伝」はすごくいいアレンジだと思います。

プリモとセカンドのレベルも同じくらいだし、すごくカッコ良く出来ています 

我が家から楽器店は遠いので、このサイトはよく利用します。

覗いてみたい人はこちらをどうぞ⇒ココ
コメント
この記事へのコメント
そうだったの!
龍馬、ほんとにピアノの魅力を引き出してるね。 難しいところもあるけど やればやるほど うまくなる気がするわ。(笑) 楽譜もコピーとは便利ねー。  今の世の中 いろんなことでき覚えるのも大変!
でも ”習い事はピアノだけでいい”と言った脳科学者の記事を読んで嬉しくなりました。 ピアノ弾くことイコール 脳を鍛えることにつながるとか...  信じてマイペースでやりましょう!
2010/10/25(月) 20:56:01 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
ピアノ大好きAさん!
ピアノを弾く事は脳にいいっていいますもんねe-454 でもAさんもすごい進歩?よ!デジカメ⇒パソコン⇒ICレコーダーと流れに付いていってるじゃない!e-257

龍馬伝e-343はいい曲だから、ずっと大事にしていきましょうe-348
2010/10/25(月) 21:18:57 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック