FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
デュオ・グレイス ピアノリサイタル
2010年10月31日 (日) | 編集 |
今日は1日ピアノ三昧です。今もハイビジョンの「みんなのショパン」を観て聴きながら書いています。順不動しますが、感激冷めやらないうちにピアノリサイタルの事から
パンフレット
パンフレット2

綺麗な人でしょう?芸能人じゃないんですよ!二人共、ショパンコンクールで5位入賞という輝かしい経歴の持ち主です。

プログラムは、連弾・ソロ・2台のピアノと盛りだくさんの内容でした。

最初に弾かれたハチャトリアンの仮面舞踏会は、私が海外から取り寄せた楽譜とたぶん同じ物だと思います。

ま~素敵な事 弾くのに必死だった私達と違い、テンポは速いしダイナミックだし、これがプロと言う演奏でした

続くソロのショパンのバラードも当然のごとく二人共良かったです。

お二人共トークもお上手で、ピアノを入れ替えたりする間など、笑いを交えながらお話されました。

休憩を挟んでは、ルトスワロフスキ・ストラヴィンスキー・ラフマニノフと、どれも難しい2台のピアノ演奏。お二人が「これは難しい」とおっしゃっていたストラヴィンスキーのペトルーシュカは、ちょっとピアノがうまいくらいのレベルでは弾けないでしょう。

アンコールで弾かれた、2台のピアノの「子犬のワルツ」はお二人の為に編曲されたものだそうです。編曲者の名前は忘れたけど・・・途中「ねこふんじゃった」も入ってくる面白い曲でした。

でも、これも難しそう~

又デュオで来熊して欲しいです

他の話題もあるけど、を観ないといけないから又明日


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック