FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
つま先立ちでダイエット?
2010年11月04日 (木) | 編集 |
肌は、ずぼらなままの方がよさそうなので、このままいくとして

体型はどうにかしなきゃと思っています。コアリズムをビデオ通りやれば絶対効果があると思うけど、最初の方を観ただけで「無理!」と、どっか放ってます。

先日、友達が「ダイエットするぞ」宣言をしてきました 間食を止め、炭水化物を減らして、毎週体重を報告し合うとか

一緒にする相手がいると「負けないぞ~」とやる気が出るのかもしれません。

かく言う私も間食をしていません・・・1日から 

最近、ちとが多かったので、正月に向け外食を減らそうと思っています。食事は1食足りとも抜けません。お腹空くと気分悪くなるし・・・

本当は運動すればいいのでしょうが、寒くなったのでますます外に出るのはおっくうです

せめてもと、最近しているのがつま先立ちです。家の中はもちろん、会社でも歩く時はつま先で歩いています。

つま先立ちの効果は→足首・ふくらはぎの引き締め。お腹のひきしめ。冷え症・むくみの改善があります。

わざわざ何かをするのではなく、歩く時気を付ければいいだけから これは続きそう~

それと、リビングの飾りになっていたレッグマジックにも最低2回は乗るようにしました。2回でも2分ですからね~ 今度こそ頑張らなきゃ!

プラス先日「魔女たちの22時」で紹介された太ももを細くする方法

テレビでは10cm細くなったと言っていましたが、この程度の体操でどうだろう?と疑問に思いながらも、1日数回しています。

方法は、太ももの付け根に手を当てて、息を吐きながら体を横に曲げるだけです。これを左右8回を1日4セットが目安とか

あと、気付いたら腰を回しています。

この程度で体重が減るとも思えませんが、体型は少しは変わるのでは?と期待しつつ続けるつもりです。

「ま~た始まった!」という声が聞こえたのは気のせいでしょうか??


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック