その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
エコ料理
2010年11月11日 (木) | 編集 |
寒くなりましたね~ 仕事から帰ったらホットカーペットのスイッチを入れ、こたつ布団をかぶって転がっています。

テレビの音が遠のき、いつの間にか気を失う?のが日課になりつつあります。

寒いと得意な料理を作る気もなく

エコな料理(時間短縮)が多くなります。

今日のメインは素材を生かした1品

タジン鍋があればいいのでしょうが、私は蒸し器で作っています。

お野菜は何でもいいんです。今日はさつま芋、ニンジン、なす、ブロッコリー、パプリカ、アスパラに舞茸
お肉は豚バラとウインナー

味付けは塩だけ。豚バラからいい味が出るんです

ブロッコリー、アスパラは余熱で

出来たのがこれ
P1050364.jpg

簡単に言うと・・・蒸しただけ

火を付けてから15分でしょうか?色見はいいでしょう?

これだとお野菜がたくさん食べられます。

「これが料理かい?」と言われそうですが、簡単で美味しければいいんじゃない

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック