その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
新しい発見
2010年11月16日 (火) | 編集 |
完璧なわたくしですが、方向的な事だけ自信がありません

熊日本社がある所も、東バイパスを南下して行くしかないと思っていたら、街中からも近いと知りました。のお店を検索してて

以前、道をよく間違えるので「空間能力がちょっとね~」と言うと

「覚えてないだけだろう」と言われた事があります。

そして「五木って水上(村)の先よね?」と言ったら

「あんたは田舎はどこも一緒だと思っているのか!」とも・・・

今年になって、五木と水上が全然違う方向にあるのを知りました

どっちも山の方には違いなさそうだけど

熊本の紅葉スポットに五木の五家荘があります

すごく綺麗らしく、一度行きたいと思いながらまだ・・・

「日帰りは無理だな、人吉からでも2時間かかるし」と

五家荘へ行くには、熊本→人吉→五木(五家荘)だと思っていました。

会社に五木出身の人がいて「里帰りに相当時間かかるでしょう?」と聞いたら

「2時間くらいかな?」と言われました。それも高速通らずに

「えっ!どこ通るの」と聞いたら

八代から五木に行くそうです。そういうルートがあるのを先日知りました

まだまだ知らない道があるのかも

・・・・私が知らないだけで

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック