その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ホームコンサート♪
2010年11月20日 (土) | 編集 |
今日、友達の家でホームコンサートがありました

私は自分のコンサートが終わってから気が抜け、ほとんど練習していませんでした。

お客さんは、急に用事が出来たりとかで少なかったけど、練習不足の為 9月より緊張しました

出演したのは4人で、二人は音大も出ていないのにショパンのバラードとスケルツォを弾かれました。

他の人が大曲を弾く中、私はショパンのノクターン(遺作)だけ。

連弾はシューマンと龍馬伝を弾いたけど・・・

大曲弾くなら1年がかりで練習しないといけません。いい加減な演奏はプライドもあるしね~

趣味で弾いている人はいいんですよ、出来ただけで

ソロはほとんど練習していなかったけど、連弾はお互い「ここはこうしたら?とか、こう弾いて欲しい」と意見を言い合い、家に帰ってからはICレコーダーを聞いて 直していきました。

1週間前に合わせた時より、今日の方が数段良かったような気がしました。

「今日はいい感じ~」と思いながら、気持ち良く弾いていた最後の1ページで目が楽譜からずれ、数小節ずれてしまいました。最後はうまく誤魔化したけどね

ブログ書いたら、友達から借りた「楽聖ショパン」と言うDVDを見ます。さっき途中まで見てた続きを

今日は音楽三昧ですが、明日は朝早くからです。

寝坊しないようにしなきゃ・・・

コメント
この記事へのコメント
一発勝負
 コンサート 約1時間半 4名、 皆さん 一生懸命で とても有意義だったと思います。 それぞれ思わぬミスしたり テンポ、リズムが くるったりしたでしょうが きっと これからの演奏にプラスになることでしょう。 減衰する音、やり直しができないのが 音楽の魅力でもあります。また 新たな気持ちで次をがんばりましょう!!!
龍馬伝 最後おしかった~  もう一度やりますかー?
2010/11/21(日) 20:14:05 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
ピアノ大好きAさん!

お疲れ様でした。これでようやく年が越せますi-229・・・なんてね

来年の「大人のピアノコンサート」もっと弾きこんで出てもいいかもe-343

龍馬伝はカッコイイしね。(私は弾くとしても連弾で)
2010/11/22(月) 21:49:19 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック