FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
菊池観光ホテルの温泉
2010年11月22日 (月) | 編集 |
菊池観光ホテルの温泉に入りました。ここは初めてです。

ホテルの前には足湯があります。

足湯

ここを選んだのは、今まで入った事がなくて 露天風呂があったから

館内に2ヵ所ありますが、東館の大きい方は 露天風呂のお湯を入れ替え中で入れないと言われたので、本館の方に入りました。

こちらはこじんまりとしていて、洗い場は4カ所で洗面台は2つです。露天は細長く、底が斜めになっていて外の方は足首くらいの深さです。一番深いところでも胸当たりまで

菊池温泉は、どこもとろりとした湯触りで「温泉に入った~」と言う感じがします。源泉48度、無色透明、無味無臭の高アルカリ泉は、美容液にもたとえられ「化粧の湯」とも呼ばれるそうです。

普通、ホテルにはシャンプー・リンス等は置いてありますが、ここは種類がたくさん!

馬油シャンプー・トリートメント・ボディソープ・柿渋シャンプー・リンス・ボディーソープ。洗顔石鹸は、お茶に炭に・・・まだあったような?

ロビーにも、かかとキレイ・ヘヤートリートメント・ホットクレンジングオイル・スパウォータゲル美水泉・馬油クリーム・炭洗顔クリーム・ピーリングジェル・かかとつるつるクリーム・化粧水・乳液

と、たくさん置いてあり どれも試してから買えます。(買わなかったけど

久しぶりゆっくり入って、お肌がしっとりなったような気がしました 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック