その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
欧風料理 ラ・セッセ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
「欧風料理 ラ・セッセ」に行きました 

ラ・セッセ

この前はよく通りますが、行ったのは初めて。交差点の角っこにあります。

ここは完全予約制です。これだとお料理のロスはないでしょうね、予約のない日は休めるし・・・1600円のランチを予約していました。

友達の知り合いが、食事中注意されたと聞いていたけど

私達のグループは注意されっぱなし

まず席に付いてすぐ「椅子をもっと中に入れて下さい」と一言・・・まだゆっくり席に付いていないのに

気を取り直し

テーブルにはかわいい花が飾ってありました。BGMはジャズ

バラ

最初にサラダが・・・くるみや水前寺菜にさつま芋、リンゴとたくさんの種類が入っていてとても美味しかったです。

サラダ

フランスパンは、外はパリッと中しっとりの、今まで食べた中で一番美味しかったです。

フランスパン

ラクレットチーズのスープ・・・チーズの名前は初めて聞きました。いろんな野菜が入っていてこれも美味

スープ

途中、友達がお皿を片づけているのを手伝おうとしたら「手順があるから結構です」と言われ、置き方が悪かったのか別の友達は「もっと手前に置いて下さい」と・・・

言い方もあると思うんですけどね~「すいませんね~手伝ってもらって。でも手順があるからそのままにしておいて下さい」と、にっこり笑ってお断りするとか

そしてメインのお肉はポークフィレとみつせ鶏・・・栗も丸ごと入っていました。これもすごく美味しかったです

お肉

デザートのアイスの下にはれんげ豆・・・すべてに手が込んでいました

アイス

最後にコーヒーを出される時「今まで撮られたのはいいですが、写真はお断りします」とオーナーにピシャリ!

カップはいろんなカップで紹介したかったけど、こんなわけで写真なし

私は人のブログに写真が載っていたので、写真撮影がだめだとは全く思っていませんでした。

PS・このお店のファンの方からお叱りを受けたし、ちょっと感情的に書いていた部分もあったので後半削除しました。

が・・・叱られて怖かったと言う声も聞きました。「マナーが悪かったからだろう」で済まされるならそれまでですが・・・

記事の内容が変わったので、合わなくなったコメントは削除しました。

悪しからず<(_ _)>


住所 合志市幾久富1909-1505
電話 096-248-8891

コメント
この記事へのコメント
私も写真はUPしてますが・・・。
一応、最初に『写真撮ってもいいですか?』とお断りしました(^^;;
その時は、快く承諾いただいたんですけどね・・・。

お料理が美味しいだけに、残念だったですね・・(><)

2010/11/28(日) 23:23:27 | URL | 春ch #O3Etu3YI[ 編集]
春chさん!

何かあったんでしょうかね~e-441 私は美味しかったから又行くかもしれないけど、一緒に行った後4人のリピートはないでしょうね。

お店の方針?とは言え「注意される」のがしょっちゅうだとすると、かなり問題だと思いますが・・・

2010/11/29(月) 23:28:27 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック