その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
昨日はたまたまです
2010年12月02日 (木) | 編集 |
私のブログの固定客?は10名くらいでしょうか。それに、何かで検索して見られる通りすがりの人がちょこちょこと・・・

今日はたまげました すごい数の人に見られてしまいました

そう、普通なら嬉しいのですが 読まれたのが昨日の記事では・・・

たぶん「干し野菜」でヒットしたのだと思いますが、いつも真面目な記事なのに 昨日に限ってすっとぼけた事を書いています。

干し野菜の作り方やレシピを見たかった人は「なんじゃこれは?」と思われた事でしょう 

干し野菜⇒しょうが を思い出したので書いてしまいましたが

読んで参考になったのは、レンジでは焼ける事もあるという事だけかも・・・

なので、干し野菜について少しばかり

干す事で甘みが増したり栄養が増える野菜もあるけど、ビタミンは減るらしいので そこんとこ気を付けた方がいいでしょうね。

番組では大根を干した物をフライパンで焼いて食べていました。美味しいらしいので試してみようと思います。

リンゴも干すと美味しいそうです。皮はガムみたいとも・・・

葉物も干して食べられるのには驚きましたが、生と混ぜて食感を楽しむのもいいでしょうね。

これからは、八百屋さんで売れ残りの安い野菜に人が群がるかも

そして、大騒ぎした酒かすですが どこのスーパーにもあるそうです。1部を除いて・・・

今まで興味がなかったからか、お店でも目に入らなかったし、ないと思い込んでいました。

でも、災い転じて(たとえ違うかも)無添加、無農薬の酒かすを買う事が出来たので良しとしましょう。

なくなったら、又渡辺商店に買いに行こうと思います。

まだ続いてますよ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック