その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ネティネティ
2010年12月04日 (土) | 編集 |
エスニック&カレーダイニング「ネティネティ」に行きました 6月オープンしたばかりで、テレビ、雑誌に何度も取り上げられたそうですが、何故かスルーしていました。

カレーの特集だったから目がいかなかったのか?私は全く知らなかったので、多国籍料理と聞いて楽しみに

店内はカウンター席もあります。右の写真の奥に見える窓側の席も街行く人が見えていいかも

カウンター席    店内

いろんなコースもありますが、お酒だけの飲み放題もあります。800円で90分、1000円で120分。このコースはお料理を好きな物が選べていいですよ。当然?120分の方をチョイス

ドリンクメニュー

メニューはたくさんあり、単価も安いので食べたい物を片っぱしから頼みました。

まず、お薦めと言われた クリームチーズの酒盗和えと生ハムのボンボネット。初めて酒盗を食べましたが、チーズとピッタリ。生ハムの中はスクランブルエッグ?でした。
クリームチーズの酒盗和え    生ハムのポンポネット

トオフ・・上のソースは豆乳だったかな     エビとアボカドの生春巻き・・どれも彩りが綺麗
トウフ    エビとアボカドの生春巻き

タコのコンフィ(スペイン料理)         エビトースト・・家でもすり身でマネしたらいいかも
タコノコンフィ    エビトースト

カドカドサラダ・・ピーナッツソースがかかっています。マルタリアーティのジェノヴェーゼ・・バジルが好きなので頼んだら平たいパスタでした。 
カドカドサラダ    パスタ

カマンベールチーズ揚げ・・なんとソースはブルーベリー  エビのハーブ焼きは芸術です。
クリームチーズ揚げ    エビのハーブ焼き

ポテトサラダ・・・かわいい~           鶏つくねのフォー・・・いい歯ごたえでした。
ポテトサラダ    鶏つくねのフォー

豆腐の真っ白サラダ             やみつきタンドリーチキは、ちょうどいい辛さで美味
本日のトウフ    タンンドリーチキン

ナンピザ・・ナンのこんな食べ方もあるんですね。グリーンカレーのご飯はターメリックとほうれん草
ナンピザ    グリーンカレー

アップしながら「こんなに食べたの?」と恐ろしくなりましたが、しめにアイスも食べました。たかがアイスにこれだけのデコレーション この日はココナッツアイスでした。左に写っているのはリンゴ 
アイス

料理が運ばれる度、盛り付けに「キャ~キャ~」言いました。多国籍料理だから「あれはだめだけど・・」と言う人も違う料理を頼めばいいでしょう。

忘年会の時期ですが、思ったほど人が入っていませんでした。外にはカレーの立て看板があります。

昼はそれでいいけど、夜はせっかくいろんなメニューがあるから、それを置いた方がいいと思います。

「ここはカレーのお店ね」とカレーだけだと思っている人も多いんじゃないかな?

知らずに行ったけど、ここはお勧めです。

カクテルも美味しかったけど、最後に頼んだ黒糖梅酒がすごく美味しかったです。かわいいグラスに入っていたけどボケてたのでパス

知らないのがもったいないくらい、いいお店でした。もちろん接客もバッチリ!みなさん感じが良くて気分良かったです。きちんとドアの外までお見送りしていただきました

メニューをアップしょうかと思ったら、こちらに詳しく出ていました⇒ココ

住所 熊本市手取本町5-15 マキノビル2F
電話 096-312-0877

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック