その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
つまみがない
2010年12月13日 (月) | 編集 |
先日、会社の忘年会が「ら○○堂」でありました

私が場所をメールする役目?を仰せつかり

地図をプリントして、ざっくり見て鶴屋で時間調整して行くと

楽勝だと思ったのにわかりません あっちの筋を曲がり、戻ってうろうろ・・・

ようやく見つけてお店に入ると、時間ちょうどだったのに最後でした。

23人が二つのテーブルに分けてありました。12人と11人

場所が決まってネットで見ると、口コミで誉めてあったので期待してたけど

料理はと見ると、一つのテーブルに2、3人分?くらいの刺身とサラダが2つ。つまり6人分と言う事

普通、12人のテーブルだったら3つは置くでしょう!

カメラを持って行ってたけど、サラダははるか遠くにあるし、写す気が失せました。

その後も出てくる料理はしょぼく、大皿・・いや中皿に人数分(人数分ないのもあったかも)が運ばれて来たけど、量が少ないからすぐ空っぽに

手羽が6本、牡蠣の小さな殻に入れたグラタンが6個と言う具合

普通、男の人が多いと料理が余るけど、あちこちから「つまみがないよ~」と言う声がしていました。

今までお味が今一の所はあったけど、量が少ないの初めてでした。

前の週にネチネティでお腹一杯食べていたので、余計びっくり!!金額にするとほぼ同じだし

競争が激しい中、こういう商売をしている所もあるんだと逆に感心 

料理の写真は無しだけど、バスを待つ間に写した鶴屋のイルミネーションを
イルミネーション

良かったのはこのイルミネーションが見れた事かな? 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック