その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
掃除は酢と重曹で
2010年12月14日 (火) | 編集 |
重曹がお掃除にいいと言うのは以前も聞いた事がありますが、これ又「朝いち」で詳しく紹介していました。

昨日録画をざっくり観て、今日重曹を買って帰りました。

重曹小さじ1と水200mlをスプレーボトルに入れて浴槽に振りかけようとしたら、詰まっているのか出てきません

仕方なく、重曹と洗剤(ほんとは粉せっけんがいいみたい)と水を混ぜて重曹ペーストにして、水まわりの汚れたいた所に塗って放置したけど、少しは綺麗になったけど、頑固な汚れはまだまだです。

この割合は1:1:1だから覚えやすいです。

まだ落ちない時は、スポンジ研磨剤1500番でこするといいそうです。

今日あらためて録画を観ると、水あかには酢でした

重曹がいいのは油汚れ

酢の所をすっぽり忘れていて、何でも重曹がいいと思っていました。

酢1:水1をスプレーボトルに入れ、ティッシュに浸して時間を置いて、石鹸を付けたブラシでこすると見違えるように綺麗になっていました。トイレや洗面台の蛇口周りなど・・・

どっちにしても、これだと万が一にゃんこが舐めても大丈夫でしょう。

にゃんこを飼ってから、なかなか漂白も出来ません。

すごくためになったけど、結局は毎日少しずつする事がこつみたいです。

私は掃除の前に、片づけ方がわかりません。

誰かに一度綺麗に片づけしてもらうと、その通りにするんだけどな~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック