その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
龍龍館
2010年12月19日 (日) | 編集 |
菊池出身の“うりちゃん”情報で、変わった丼があると言う龍龍館のレストランでしました。

物産館の一角にあります
店内

こんなメニューがあります
メニュー

龍丼・・・メニューには葉物が写っていますが、野菜はピーマン、人参だけでした。日持ちしないから置いてないのかもしれませんね。物産館にも野菜は玉ねぎしか売ってありませんでした。肉は豚肉で美味しかったですよ。
龍丼。

なば丼・・・なばとは熊本では椎茸の事です。でも、別にしいたけ丼もあります。こちらはあんかけだそうです。なば丼のしいたけの下には鶏肉が入っています。
なば丼

家で作ってみるといいかもしれませんね。この日は土曜なのにほとんどお客さんが来ませんでした。

すぐ近くには、竜門ダム資料館「ミュウじあむ」があり、入場は無料です。

とても立派な施設で、時間もあったのでダムの成り立ちなどのビデオを観ました。こちらはお客は私達だけ

職員の方?が、丁寧に案内してくださいました。

広い芝にアスレチックや子供の遊戯施設を作ったら、催しがない時も家族連れが訪れると思うけど・・・

もったいないです。民間なら成り立たないでしょう

龍龍館の入り口では、変わった方?がお出迎えしてくれます。

ブタの龍

の龍ちゃんです。「龍ちゃん!」と呼ぶと「ブ~」と返事してくれます。もっと近かったら、しょっちゅう龍ちゃんに会いに行くんだけどな~

住所 〒861-1672 熊本県菊池市大字龍門916
電話  0968-27-0864  FAX 0968-27-0864


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック