FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
宇土のバラ園
2008年05月26日 (月) | 編集 |
宇土の民家のバラが見学出来ると聞き、場所も知らないのに「市役所で聞けばいいや」と出掛けました・・・その市役所がどこにあるのかも知らなかったけど 豆汗

当然?迷って市役所に着き、休みだったけど守衛さんが場所を丁寧に教えてくれました。
私が首をひねっているので、何度も「わかりましたか?」と念を押して・・・ase

車を走らせ花園小の近くで道を尋ね、ようやく釜賀さん宅へ到着。玄関に「バラの開園は今日まで」の貼り紙が・・・ラッキー照れ笑いピース 庭を見て思わず「きれ~い」と叫びました。

色鮮やかな400本のバラが一面に咲き誇り、いい香りが漂ってきます。テレビで紹介されたそうですが、私は観なかったので、こんなにすごいとは・・・私の写し方が悪いけど、もっと綺麗でした。
庭のバラ
アンジェラのアーチをくぐって中へ
バラアーチ

1本から違う色が・・・
オレンジ・黄色


白バラ

ピンク

確かブルームーン
ブルームーン


表と裏で違う色・・・珍しい~
蕾赤


黄色

初めて見た色・・・シックでステキ!
薄い茶


バロン・ジロー・ド・ラン・・白い縁取りがあって珍しい~
縁が白

とにかく1日いても飽きないくらい、ステキなお庭でした ♪今年初めてお庭を無料で開放されたそうですが1、000人の見学者があったそうです。あまりにステキだったので、一通り見て、ご主人に育て方とかお話しを聞き、娘さんが作ったバラの名前が書いてある紙を見ながらもう一度見て回りました。

ニコニコしていらっしゃったけど、毎日大勢の見学者に対応されて大変だったと思います。釜賀様有難うございました<(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック