その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
チロとコロンの1日
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今の幸せは、チロとコロンといる時です

同じネコなのに性格は全く違います。2匹の1日の様子を紹介すると

朝起きて仕事に行くまでは、チロが「にゃ~お(抱っこして~)」と付きまといます。

仕事から帰ると玄関にはコロンが待っています

仕事に限らず、帰って来たら必ずコロンが出迎えます。不思議なのはでもでも私だとわかる事です。

旦那だと迎えに行きません。

窓にカギはかけていないので、外でもたもたしていると「みゃ~みゃ~(ママ~早く~)」と網戸越しに鳴きます。

チロは寝ている事もあり来たり来なかったり・・・

食事の準備や食事中は距離を置いていますが、こたつに転がっているとコロンが近づいて来て私の手を枕にして寝ます。チロは近くにいるだけ

お風呂に入る気配を感じると、たとえ2階に遊びに行っていても、タッタッタと降りて来て洗面所で待っています。

私が体を洗っている間は、風呂蓋の上にいます。

たまに浴槽の淵を歩いているのに気付かず、洗面器でお湯をくもうとして落とした事があります。

お風呂に来るのはコロンだけだけど

就寝タイムになりベッドに付いて来るのはチロ 

朝まで私の腕枕で眠っています。コロンは夜中に来るけど、ほとんど布団の上で寝ています。(重くて寝返りが打てない

こんな風に役割分担が出来ていて、喧嘩する事はありません。

本当に2匹には癒されます 明後日実家に連れて行きますが、タマがいるから1部屋から出れないかも・・・

置いていくよりましだと思って連れていくけど、本人達はどでしょう??

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック