その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
叔母バカ?
2011年01月07日 (金) | 編集 |
今年の正月も妹達が帰国していました

姪の葵ちゃんも、5年生です。(日本では4年生)青井神社では無料で人力車に乗って写真を撮るサービスがありました

人力車の葵ちゃん.

相変わらずの元気者で、じっとしている時がありません。

こつこつする事が苦手みたいで、ピアノは習ってすぐやめたようです。

でも、アメリカの学校で「Kid Biz」と言う、パソコンを使った勉強のゲーム?をしたら

クラス、いや学校一どころかカリフォルニアで一番だったそうです 昨年は参加したかったのに、「ハーフだから無理」と言って担任の先生がさせてくれなかったとか

Kid Biz

Kid Biz2

葵ちゃんが点数稼いでクラスも一番になったらしく、クラスメートは喜び、校長先生からも褒められたそうです。

どんな物かレベルもわからないので、知ってる人は「なんだそれか~」と思うかもしれないけど・・・

我が家のお子達は、息子が幼稚園の時 なわとびで一番になったのが最高で、マラソン大会は2位だったし、勉強に関しては二人共クラスでも1番になった事はありません。

姉のピアノはたまにあったかな?

だんだん勉強も難しくなります。今は勉強しなくて出来ても、努力しないと「ただの人」になるのは目に見えています。

ありあまる体力を、最近始めた「空手」で発散してるようです。

武道はいいです。礼儀は身に付くし、集中力も出てくるかもしれません。

今度会った時「もうやめたよ~」と言わない事を願う、叔母バカです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック