FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
湯布院の人は優しかった
2011年01月27日 (木) | 編集 |
半年振りの湯布院ですが、メインストリートにあった「石ころ館」がなくなっていました。最近のガイドブックにも載っていたのに・・・

ほんの最近みたいです。かろうじて看板が残っていてわかりました。世の中厳しいですね

逆に新しく出来ていたお店もありました。

の後「覗いてみようか?」と入ったブティックです。これもメインストリート沿いで、以前何だったのかはわかりません。

11月に開店したばかりで、開店セールをやっていました。面白い服が手ごろな値段で売ってあったので、あれこれ試着してたら

気付けば4時で、トリックアートに行く時間がなくなるので「これとこれは取っておいてください」と言って出ました。

美術館から戻って、カードが使えるホテルまで送ってもらい(今カード申請している最中とか)その後、駐車場までも送ってもらいました。

品物もいいけど、お店の方達がすごく感じが良くて「押し売りはしませんから」と言って、次々試着するのもニコニコして見ていらっしゃいました。又湯布院に行く事があったら寄りたいお店です。

「時間があったら入ろう」と言っていた温泉などとんでもなく、5時過ぎたので慌てて帰りました 

今回の湯布院は、寄った所の人が皆さんいい方達ばかりでした。アップしてないけど、塚原のオパール研磨体験工房のご夫婦も優しかったです。(決して、帰りに飴もらったからではありません!)雑貨も又見たいけど、いつかオパールの体験もしたいです。

親切などんぐりJAYAの店員さん、ブティックの店員さん・・・やっぱお店は接客ですよね。

「湯布院まで行って服買わなくてもいいのにね~」と言いながら、湯布院の方達の優しさに触れ満足して帰ったのであります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック