その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
Asperuge(アスペルジュ)
2011年01月29日 (土) | 編集 |
南坪井にある「アスペルジュ・シェフズターブル」に行きました すごく美味しいと評判のお店です。

「今度は場所を間違えないぞ!」と地図をしっかり見て行ったのに、やっぱりわからず

「すいません、すぐ近くまで来てますがわかりません」と

何のことはない「季乃実」さんと同じビルで、同じく1Fの奥でした

入口はこんな感じ。店内の写真の向こうが厨房で、テーブルは2人掛けが6か7つ。だから予約しないと無理でしょう。今日も全部予約席でした。
入口    店内

メニューは黒板に書かれています。1300円台と聞いていたけど、コーヒー付きにして値上げされたのか?1680円でした。選ぶ料理によっては+300円
メニュー

アミューズ(小さな前菜)これが前菜でいいと思うけど・・・バジル風味でとても美味しかったです。
アミューズ

パンは一人1個で、オリーブオイルを付けて食べます。
パン

私が選んだ、前菜のパテ ド・カンパーニュ・・・これがメインじゃ?と思うボリュームです。
パテ

スープ・ド・カルビュ。サラダ添え・・・大豆、ブロッコリー、カブ、じゃがいもが入った具だくさんのスープです。スープだというのに量もたっぷりです。こちらも前菜 
スープ  サラダ

魚のポワレ・・・今日の魚は糸よりでした。味付けは濃い目で、エビにも塩が効いていました。でも美味しかったです。
魚

アンデスポークのロティ・ソースムタルド・・・驚きのボリュームです。ポークを味見したけど、柔らかくて美味しかったです。玉ねぎ、里芋は皮ごと揚げてありました。
アンデスポーク

ここは男性でもお腹いっぱいになるでしょう 

でもデザートは別腹色見が今一だけど、黄色いのはキンカンです。一番上に乗ってるのは栗?と間違うくらい甘いさつま芋でした。下にビスケットやチョコケーキもあります。
デザート  コーヒー

人気があるのに納得です ただ、隣の席が近いので会話はもろ聞こえです。あまり長居は出来ないかな? ここは料理を味わう事に専念したらいいかも・・・

住所 熊本市南坪井町5-4 ドールハウスビル1F
電話 096-351-6130

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック