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その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
今度は股関節
2011年02月10日 (木) | 編集 |
今日の「あさイチ」で、又初耳情報がありました。股関節を鍛えてプロポーションを良くするという・・・

股関節の筋肉が衰えると骨盤が上半身の重みで傾きやすくなる。⇒バランスを取ろうと猫背で出っ尻に

鍛えると⇒背骨が伸びる分お腹がへこみ、猫背が治った分バストの位置が上がるそうです。

言われると、なるほど~なんですけどね

簡単な鍛え方は、肩幅に足を広げて膝の高さまで腰を落とす方法。30秒その姿勢で、体を左右にひねったりして1日3セット

腰痛・膝痛には、股関節を柔らかくする方法は

壁の角に体をくっつけ、足を開きお尻と膝を壁にくっつけて腰を落としていく。これは1日10セット

10セットはちと大変だけど、前の3セットなら出来そうです。

後、壁に手をついて90度くらいに曲げ、足を水平になるくらい上げる方法。これは10秒を10回

正月、膝を痛めたのをいい事に?歩く時は足の裏全体をつけてるし(つま先立ちじゃないって事)レッグマジックは視界の隅に追いやっていました。

幸い、体重はほとんど変わっていませんが もうそろそろ取り掛からなければいけません!

会社に、レッグマジックを毎日500回してたら3キロ痩せたと言う人がいました

最近しなくなって3キロ戻ったそうだけど

500は無理です。でも、続けると結果が出るという証明でしょう。

今年こそ、「○キロ痩せました~」と言う報告を・・・・・・したい

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