その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
中国名菜「 麗郷
2011年02月13日 (日) | 編集 |
白山にある中国名菜「麗郷」に行きました 本当は「儷郷」だけど、変換してもこの字は出て来ません。
レイキョウ

以前ランチで何度か行った事はありますが、何年ぶりでしょうか?今回はディナーで

2月いっぱいは「24周年の大感謝祭!!」と銘打って、8品が2400円でいただけます。麗郷のお料理がこのお値段でいただけるのは嬉しい事です。

最初に出たのはハーブ豚の蒸しものニンニクソース(写真は3人前)
ハーブ豚の蒸しものニンニクソース

海鮮の卵白スープ・・・見た目よりあっさりしてとても美味しかったです。
海鮮の卵白スープ

ソフトエビの甘酢ソース・・・エビはすごく柔らかいし、パプリカが赤、黄とピーマンで彩りが綺麗
ソフトエビお甘酢ソース

青葉とモンゴウイカの黒豆炒め・・・オブジェがかわいい~塩と卵白で作ってあるそうです。
青葉とモンゴウイカの黒豆炒め
白いのは魚・・・塩で出来てるので食べないように!
鶴と魚

若鶏のケチャップ炒め(3人分)・・・これもすごく柔らかったです。
若鶏のケチャップ炒め

ニンジンで龍を作ってありました。もう芸術です 右は紅心大根で作った花
ニンジンの龍    紅心大根

豆腐料理は麻婆豆腐かオイスターソースから選べます。私達はオイスターソースを(3人分)
豆腐のオイスターソース
高菜そば(3人分)・・・高菜も合うんですね~
高菜そば

ここは中華だけど、どれもあっさりして とても美味しいです。どの料理も見た目にも気を使ってあり目でもお腹いっぱいになりました。

デザート(3人分)はココナッツの団子
デザート

うさぎがかわいい~食べるのがもったいないくらいです。
うさぎ    コーヒー

この日はサックスの生演奏があっていました 演奏は不定期だそうです。聞けてラッキー

久々だったけど、やっぱり美味しかったです。

住所 熊本市白山3丁目1-5 ホテル白山イン2F
電話 096-366-4688

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック