その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「虎白」の美宝箱
2011年02月27日 (日) | 編集 |
今月2度目ですが「虎白」さんに行きました。

「虎白」さんはランチが3種類ありますが、まだ食べていない美宝箱を

美宝箱

風呂敷の包みを開けると

壱の段にはお刺身と湯葉
造りと湯葉

弐の段には、かわいい湯葉寿司をはじめ、だし巻き卵、えび、公魚南蛮、田楽、さつま芋のオレンジ煮と彩りも綺麗にたくさん入っています。
弐の段。

湯葉饅頭のあんかけ・・・これは初めて出てきたけど、餡も薄味ですごく美味しかったです。
湯葉饅頭

ほうれん草と生麩の白和え・・・松の実との取り合わせも面白いです
ほうれん草と生麩の白和え

しそ豆腐おサラダ・・・しその風味がほんのりしていい感じ
シソ豆腐のサラダ仕立て

お漬物も3種あって美味しかったです
漬物

ご飯は湯葉とピースで、汁物はなめこ呉汁です。女性にはちょうどいいけど、ご飯が少なめなので男性には足りないかも・・・

デザートは、ほうれん草ロール小豆麩と枝豆ムース湯葉チップと紫芋のチョコレートです。きんかんの薄いチップも。ムースの上の湯葉チップは写真ではわからないと思いますが、3色です。すべてに手が込んでいて嬉しくなります。
デザート

私が予約する時には「空いています」と言われて予約しました。数日前に友達が行きましたが、その時は「次の予約が入っているので13時半までなら」と言われ、納得して行ったそうです。

それを聞いた時「え~1時半までとかゆっくり出来ないのにいいの?」と言っていた私

それなのに、私達も1時半前に「後10分ほどでお願いします」と言われました。その時は「あ、そうですか」とお会計を済ませて帰りましたが

私達の場合は「1時半までですが」と言われていたら予約しませんでした。他のところに行ったでしょう。

他の席と間違われたのかもしれませんが、今まで満点だったのに、これが初めてのマイナスです。

今回、初めて川が見える席でした。桜の季節だったらよかったけど。桜の季節にはこんな企画をされています。
この期間は、普通のランチはありません。

P1060061.jpg

きっと美味しいでしょうね~ 行きたいけど、ちょっと無理かな~。急だと予約取れないだろうし・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック