FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ファスティング
2011年02月28日 (月) | 編集 |
ファスティングのお勉強会のお知らせが来ました。ファスティングって何?そしてブランシュ・ネージュって?

案内に、ファスティングとは断食を意味する言葉だけど、現代のファスティングは主にダイエット・デトックス・体質改善・メタボリック対策の一環で行われています。と書いてありました。

場所のブランシュ・ネージュは、以前森のブーケだった所です。その前は何だったかな?とにかく、ここ数年で名前がコロコロ変わったフードパルの近くにある結婚式場です。

健康にいい話だろうし、無料だから行ってみようと出かけました。

オーナーは同じで、今まで経営を人に任せていたけど、自分で経営する事にしたそうです。オーナーがファスティングの資格?を持っていて、熊本で今から広めようと思っているとの事

普通のランチもあるけど、月の半分くらいはファスティングランチと言って「ま(豆)ご(ゴマ)わ(ワカメ)や(やさい)さ(さかな)し(しいたけ)い(いも)」をキーワードにした低カロリーのランチみたいです。

お店の名前は変わっても、シェフは今までと同じ方らしいので きっと美味しいはずです。それにオーナーがこれだけ健康に気を使う方だから材料も安心でしょう

ファスティング活動は「山田豊文」さんが広められています

私は流れに疎いので知らなかったけど、この方は「おもいっきりテレビ」や色んなメディアにも出て有名な方らしいです。

たくさんのスポーツ選手の健康管理とかも相談に乗っていらっしゃるとか

この方がおっしゃる「マーガリンは良くない」と言うのは、以前友達に聞いた事があります。

その時は「ふ~ん」と聞き流していました。

今回のお勉強会では、コーヒーフレッシュも良くないと言われました。

酵素は一生の中で出来る量が決まっていて、ほとんど消化に8~9割り使っているそうです。食べないと酵素を代謝に変えられるとか・・・

それで、年に4回くらい断食したらいいらしいです。断食3日してる時、これを飲むとか
ファスティングダイエット
ラベル裏

ま、一度では良くわかりませんが、ためになるお話でした。

山田豊文さんの著書 早速、図書館で借りて今読んでいます。
本    油をかえなさい

読み終わったら又これについて書くかも・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック