FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
日田の焼きそば
2011年03月11日 (金) | 編集 |
日田のガイドブックを見ると、焼きそばが載っています。「焼きそばがなんで~?」と思っていました。

日田に住んでいる友達が連れて行ってくれたのが

想夫恋(そうふれん)本店。豆田からも近かったです。歩いてはどうかな?
想夫恋

朝 山ほど食べていたので、ただの焼きそばを注文。見えにくいけど焼きそば840円、サラダが付くと1050円。ごはんとみそ汁付いて1200円と、はっきり言って焼きそばごときでいいお値段します。
メニュー

熊本ではお昼に焼きそば食べる人ってほとんどいません。メニューもお好み焼き屋さんに付いているくらいで、決してメインにはなりません。

運ばれてきたのがこれ
P1060199.jpg

食感が知っている焼きそばとは全然違います。麺を焼いてあるので、コリコリした部分と柔らかい部分があり、たっぷり入ったもやしはシャッキシャキ。豚肉は角切りでコロコロしてて、何もかも違います。

どう表現しても、食べてみないとわからないでしょうね~

友達の話では、小さい時から焼きそばと言えばこんな物だったと・・・

2年前からおひなさまの時期は「ひたん寿し」と言って、お寿し屋さんがかわいいおひな寿しを出しています。それにしようかと思っていたけど、日田に行ったら一度は焼きそばを食べてみるべきです。

サービスでスープが付いていました。
スープ

トマトソースを注文。なかなか美味しかったです
トマトスープ

住所 大分県日田市若宮町416-1
電話 0973-24-3188

PS.支店が山ほどあるようです,熊本では荒尾に。ラーメンでも同じレシピで作ってあるはずなのに、支店では味が違います。ここはどうでしょう?

支店じゃなくても、日田の違うお店の焼きそばと食べ比べるのもいいかも・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック