その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
かんぽの宿 日田
2011年03月14日 (月) | 編集 |
日田では「かんぽの宿 日田」に泊まりました。かんぽに泊まるのは初めてです。
かんぽの宿日田

思ってたよりすごく大きくてびっくりしました。春日和(はるびより)プラン10500円です。リビング新聞企画に応募したら見事?はずれて、落選者の中から3000引きで宿泊出来ると案内が来ました。

これは せっかくだから行かねばと出かけた次第です。

夕食は2Fのレストランでした。料理に関しては期待していなかったけど

食前酒の梅酒・・・すごく美味しかったです。家で作るのと何が違うのかしら?
梅酒

春野菜の白和え・・・ごぼうとセリの風味と食感がとても良かったです。
白和え

野菜のスープ・・・聞かなかったけどグリンピースでしょうか?
スープ

ひらめのマリネ・・・彩りもきれい
ひらめのカルパッチョ

ふかひれの茶碗蒸し・・・小さいけどちゃんとふかひれが入っていました
ふかひれの茶碗蒸し

和牛トマト鍋・・・温泉卵に付けて食べますが、鍋と言うよりすき焼きのような感じ
トマト鍋  温泉卵

かに、ほたて貝テリーヌ・・・黒ゴマソースがかかっていて体にもよさそう
ほたてのムースかけ

チーズリゾット・・・どこまでも手が込んでいます。
チーズのリゾット

いちご、メロン、リンゴ、ヨーグルトかけ・・・ソースはブルーベリー。今年初のメロン、甘かったです~
デザート。

普通に泊まっても、宿泊費の半分はするんじゃないかと言う料理の内容です。全部美味しかったです


接客はみなさん笑顔で気持ち良かったし、かんぽでこの内容はすごいのでは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック