その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
八木カレー
2011年03月20日 (日) | 編集 |
お城近くの「八木カレー」に行きました 場所は四海楼のそばで、ファミリーマートの前です。

外観の写真を撮り忘れましたここも入口が小さいので、通り過ぎないように!

11時45分頃前を通って「あ、そうだ!ここも美味しいって聞いていたんだ」と入ろうとすると

11時半からなのに、仕込みで12時オープンの張り紙が

「どうしようか?」と言っていると、誰か来て並びました。

人が並ぶと「じゃあ私達も」と

待っていると、次々人が並び始めました。

12時オープンの時は、店内すでに満員に。私達は唯一あるテーブル席へ

後カウンター席が奥に5つと入ってすぐに5つくらいかな?
店内

メニューは黒板に書かれてるのだけ・・・最近メガネをかけても良く見えないので、必死に見ました
メニュー

カレーオンリーでいい値段します。私は野菜も食べたかったので、ベーコンと野菜のカレーを

ココナッツベースとやらもあるようですが、冒険はせずオリジナルベースで。辛さは中辛でも家庭の中辛より辛いと言われたので中辛を

老舗のようなのに2代目でしょうか?若い方が作られているようです。

仕込みは終わってるから後はトッピングだけと思ってたら、注文してから来るまで30分。

インドカレー・・・こちらでもカイワレや豆などちょっとした野菜が入っています。付け合わせは玉ねぎの酢漬け?3人に2つ出されました。一人なら一つかな
インドカレー  付け合わせ

ベーコンと野菜のカレー・・・二人がこれを頼んだけど、一緒じゃなく少し時間差できました。かなりのボリュームです。野菜がたっぷり入ってるので、サラダがなくても十分です。スープはスパイシーで、若い人が好きそうな感じでかな?全体にレモンを絞ってかけたから特に
ベーコンと野菜のカレー

途中何組か来られたけど、4人の人は「まず2人だけ入って下さい」と言われ、一緒に座れないならと次の人に譲られました。そのうち諦めて帰られたようだけど、ここではグループで来ても別々に座って食べるのを覚悟して行った方がいいです。

一人で来てる人も多かったです。オーナーが友達だから並んでも良く来ると言う人もいました。持ち帰りも出来るみたいですが、何人か来られ「40分かかります」と言われて諦めて帰っていました。

開店過ぎて行くなら、時間をずらし遅く行った方がいいです。

一つに相当時間がかかるから回転率は悪いです。何で時間がかかるのかわからないけど。もっと早かったら儲けももっと出るでしょうに・・・それだけ時間をかけて、丁寧に作られているのが人気の秘密かも

こんな人気店とは知らず、偶然とは言え食べれて良かったです

住所 熊本市古城町2−9
電話 096-323-0221

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック