その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ひまわり亭のお雛御膳
2011年03月28日 (月) | 編集 |
ひまわり亭に行きました 2月3月は内容はちょっと違う、おひな御膳です。

店内にはお雛様がたくさん飾ってありました。
お雛様    お雛様2
お雛様3    お雛さま4

昨年、ここを紹介して行った友達が「今一」と言ったので、内容が悪くなったのかなと思ったら・・・

美味しそうなお料理がたくさんで、全部は写真に収まりません。何が良くなかったのか又聞いてみたいです。
お雛御膳

ぐるぐるの黄身酢・・紫色はしそこんにゃく      下はピンクに色付けされたポテトサラダ
ぐるぐる    いちご

アロエベラの酢しょうゆ                 おひな団子のみたらし
アロエ    だんご

春野菜のうどん汁・・・だしがすごく美味しいです    絹ごし豆腐の銀あん
吸い物    絹ごし豆腐

煮しめ・・一つ一つ味が浸みて美味しかったです    三色春雨サラダ
煮物    はるさめサラダ

こんにゃくのカツレツ・・食感もいいしヘルシーでいいですね。 茶碗蒸しの色も綺麗
天ぷら    若草蒸し

ちらし寿し・・ごはんもただの白ご飯じゃありません。   ヨーグルトのイチゴソース
ちらしずし (2)    ヨーグルト
これでもかと言う内容のお料理です。もちろん全部美味しかったです

おひな様の器を開けると、豆菓子が
お雛豆

やっぱり「ひまわり亭」は最高です この料理は31日までですが、4月からの月替り御膳も負けない内容だと思います。

住所 熊本県人吉市矢黒町1880-2
電話 0966-22-1044

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック