その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
市房ダムの桜
2011年03月28日 (月) | 編集 |
水上村の市房ダムにを見に行きました。人吉から1時間くらいでしょうか?

まだ早いと覚悟していましたが、ほとんどが3部咲きくらいの中、7部咲きのもあり、まあまあ綺麗でした。

湖と桜という景色がいいんですよね~
湖と桜 (2)
では一挙に
さくら 
橋と桜
湖と桜
桜アップ

こんな感じでガードレール沿いに2万本あります。写真を撮りたいと思ったら、ちょこちょこと駐車スペースもあるのでそこに車を停めて写したらいいでしょう。そこでお弁当を食べても
湖畔の桜

今週末が満開みたいですが、2週目くらいまでは綺麗だと思います。以前散りかけの時に行った事がありますが、それはそれで、桜吹雪の中を車で走らせるのもおつなものです。

湖畔を廻って帰る時、ほとんどの車がノロノロと景色を見ながら走っています。対向車もあまり来ないので、後ろが急いでいそうだったら道を譲って、のんびり行ってもいいと思います。ドライブスルーみたいに


ついでに・・・人吉城址の球磨川沿いに、満開に近い桜がありました。こちらは桜と川というのがいいですね~
神社の桜はまだまだでした。週末はどうかな?
球磨川沿いの桜
球磨川沿いの桜2

人吉に来られたら市房ダムの桜がお薦めですが、市内からちと遠いので せめて人吉城址の桜は見て欲しいですね。こちらも神社の境内など満開になったらとても綺麗ですよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック