その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
桜を見たら「山の幸館」のお蕎麦
2011年03月29日 (火) | 編集 |
市房ダムから10分くらいでしょうか?水上村の湯山にある「山の幸館」に行きましたここの蕎麦はつなぎを使わない十割蕎麦です。

P1060385.jpg

結構山の中にあるのにいつも満員です。食べている最中も次々人が来ます。

こういうメニューがあります。
そばセット
つけめんそば
ふとめんそば

まず、お茶と昆布の酢の物が来ました。
お茶とこんぶ
注文したのは蕎麦三昧セット1380円。
そば三昧

混んでいたからかバイトの子達もパニックになっていたようです。料理が運ばれてくるまで30分は待たされました。

たけのこ蕎麦・・たけのこの食感がいいです    ざるそば・・麺がくっついていました
たけのこ蕎麦    ざるそば

おろし蕎麦・・ちょっと味が薄かったかな    そば団子・色も白く風味もしなかったけど蕎麦なんでしょう。
おろしそば    そば団子

住 所 熊本県球磨郡水上村湯山1474-1
電 話 0966-46-0052
営業時間 10:00~17:00
定 休 日 毎週水曜日

余談ですが、近くに湯山温泉があります。泉質がとてもいいそうです(昔入った事あるけど記憶が?)この日はお昼なのに駐車場にはお客さんの車がたくさんありました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック