その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
頑張れ!新社会人
2011年04月01日 (金) | 編集 |
今日、会社で入社式がありました。緊張した顔が初々しかったです。

私が働いている会社は、昔のお兄さん、お姉さんばかりで なんと平均年齢5?歳です。

同じフロアには60歳以上の人が4人もいます

是非今度は長く続けて、会社に若いエネルギーを入れて欲しいです。

今度は??

昨年、分社化して初めて採用した高卒の子は

1月で辞めてしまいました。一人だけで、話相手がいなかったのがきつかったのかな?

比べられないかもしれないけど、先日震災で東京に就職が決まっていた子が、心配で就職を止めたとテレビで言っていました。

気持ちはわかります。自分だけがいいのだろうか?とか・・・

でも、親の立場から言うと就職して欲しかったです。

そんなに心配してくれるのなら、お給料を送ると言う手助けも出来ます。

残ったとしても「さあ、どうにか落ち着いたから職を探そう」と思ってもなかなかないでしょう。

新卒で他を受ける事なく就職出来たら「簡単に就職できる」と思ってしまうのかもしれません。

昨年、中途採用で入った子達は辞めていません。

就職の厳しさを知っているからでしょう。たぶん何社も受けたのでは?

この大変な日本を立て直すのは、若い力だと思います。

思った所に就職出来なかったと思っている人もいるでしょうが、就職出来た事に感謝して頑張って欲しいです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック