FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
菊池公園と神社の桜は今が見ごろ
2011年04月02日 (土) | 編集 |
菊池公園と神社のを見に行きました。ここも私のお気に入りの場所です。

公園は高い所にあります。ここだけ見たかったら近くまで車で行けばいいでしょう。

私は公園を見た後、神社に行き参道を通るコースにしたので、車は夢美術館横の駐車場に停めました。

どっちにしても、駐車しようと思ったら10時頃には着くように行った方がいいでしょう。


駐車場から見た桜
駐車場から    駐車場から2


展望所から見た景色・・・車が花びらくらいの大きさです
展望所から見た桜

この下に野球場があります・・・ここははずせませんね~野球場の右にはテニスコートがあります。どちらも周りには桜が植えてあり綺麗です。
公園の桜

公園までも相当な坂ですが、神社は道を隔ててもっと高い所にあります。
神社

以前行った時は気付きませんでした。お賽銭箱のすぐ横にあります。御幣(ごへい)を持ってお参りしました。
杉の説明  御幣

参道の桜は、ほぼ満開でした。参道は平地にあるので、足の悪い方はここを見るだけでも見ごたえありますよ。
参道の桜

手が届くところまで伸びた枝がありました。
参道の桜2

木の小さな枝からかわいい花が咲いていました。
小さな桜    小さな桜2

空が見えないくらいの桜です。
一面の桜

市房ダムは熊本とは言っても、市内からだと高速で行っても2時間以上かかり、ほとんど県外です。菊池公園だと40分くらいでしょうか。

駐車場代もいらないし、適度な坂もありがてら行かれてはどうでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック