その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
満開の熊本城の桜
2011年04月03日 (日) | 編集 |
熊本城のを見に行きました。

車を街中に駐車して、母の写真を見てからのんびりのつもりで行きました。

私が歩いて見た桜を紹介します。まだ行かれてない方は参考にして下さい。

坪井川沿いの長塀通りを歩いて行くと、見えたのは五階櫓でしょうか?長塀通りにもずっと桜が咲いています。ちなみにこの長塀は国の重要文化財に指定されています。日本一長く242、44メートルだそうです。
長塀の桜

城彩苑の上の桜・・・右下に見えるのが城彩苑。桜の小路の食事処は、11時半前なのにどこも空席待ちの長い列でした。
城彩苑上の桜

櫨方門(はぜかたもん)の桜。1本だけどすごく大きくて綺麗でした。
櫨方門の桜

櫓の下の桜
櫓下の桜

熊本城の中でも、飛びきり綺麗な行幸坂(みゆきざか)の桜並木です。
行幸坂の桜

二の丸広場の駐車場側は、花見客でいっぱいでした。
二の丸広場の桜

広い二の丸広場を通り、西大手門の近くに行くと

満開の桜の隙間に見えるのは?
お城と桜2

天守閣と宇土櫓です。お城が見えるので、ここで写真を撮っている人が多かったです。結婚式の先撮りも4組ありました。
お城と桜

私は桜が咲いていなくても、ここの池の景色が大好きです。いつか下りてみたいです。
池と桜

監物台樹木園前から見た北大手門跡の桜・・・ここの桜並木も行幸坂と同じくらい綺麗です。
北大手門跡の桜

正面から見た北大手門跡の桜
北大手門跡の桜2

ちょっと曇り空でしたが、満開の桜がとても綺麗でした。お城は広いのでたくさ綺麗なスポットがあります。晴れていたらもっと綺麗でしょう。ぎりぎり来週末までは見れるのでは?

今日見た所は入園料はいりません。やっぱりお城の桜はきれ~い


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック